コロナ禍で、、、。
出産の為里帰りしていた娘が、2月末、自分たちの家に戻った。
コロナ禍で大変なこの時期にも元気で生まれてくれてありがとう。
孫の平和な寝顔をみて何度癒されたことか。
さて最近の私の発明活動を振り返ってみよう。
昨年は、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗客の新型コロナウイルス感染から始まって、日本中が正体のはっきりしない新型コロナウイルスで、大騒ぎとなった。対処法も人それぞれでパニックに陥ったり、人間同士でマスク警察等トラブルも起きた。12月第3波に至っては爆発的に増え絶望的とさえ感じられた。
そのような状況下では出かけての販売は難しかったので、新アイデアを考えることにした。以前から温めていたアイデア「水切りポット」の特許書類の完成と今どき必要なマスクの収納ケースを考え登録書類を完成させた。それを発明学会の「身近なヒント発明展」に応募した。残念ながら上位入賞はならなかったが、自分が使用中でとても便利している。採用会社募集中!!
2021年2月末、都内感染者300人ぐらい迄やっと減少してきた。
雪の下でも着々と準備をして、春には芽を出し花を咲かせるスイセンのように、そろそろ私も外での販売の準備を進めておきたいと思う今日この頃である。