2月21日東京は強風
ランチの後、習慣になっているお散歩に出かけた。
小高い丘の階段を下っていたら、突然枯れ木がバーンと落ちてきた。
太さは太いところで10センチあり長さは1.5メートルはある。
目の前、頭すれすれでよくも私に当たらずに地面に落ちたものだとホッとした。
もし当たっていたら、救急車で病院に運ばれて、、、。
人生一寸先はわからないってこのことだと思う。
散歩していると年輪を重ねて、今にもぽっくり折れそうな木の枝をよく見かける。
あのようなのは市に教えてあげた方が良いのだろうか?
うるさい人と思われるのだろうか?
やっとコロナが下火なってきたんだな~と実感できる今日この頃だ。
長い長い3年だった。
これからも、気を緩めることなく自分の健康は自分で守る精神で生活したい。
後はロシア侵攻によるウクライナの戦争が終わってくれたらどんなにうれしいか。
戦争って人が人を殺すってことだから、良いはずがない。早く終わって欲しい。
21世紀は物事を戦争で解決しようという時代は終わったと思っていたのに信じられない。
日本でも最近、荒い手口の強盗が相ついでいる。警察は絶対犯人を捕まえてほしい。
悪いことをしたら結局は幸せにはなれないことを知らしめてほしい。
正義の味方スーパーマン出てきて~!助けて~!